お肉とキノコの味わいしゃぶしゃぶ
旬のキノコをしゃぶしゃぶにして、たっぷり召しあがれ。
- 調理時間
15分+ - エネルギー
355kcal - 塩分
1.5g - たんぱく質
29.7g
※1人当たりの栄養情報を表示。
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
エバラCLUB会員からのコメント
材料4人分
牛肉(しゃぶしゃぶ用) 500g しめじ 1パック まいたけ 1パック えのきたけ 1袋 生しいたけ 4個 白菜 4枚 にんじん 1/2本 長ねぎ 1本 春菊 1/2束
昆布 適量(約8g) 水 800ml エバラしゃぶしゃぶごまだれ 適量
お肉とキノコの味わいしゃぶしゃぶの作り方
- 鍋に昆布と水を入れ、30分程おきます。(時間外)
- きのこ類は石づきを切り、しいたけは薄切りに、その他のきのこは小房に分けます。野菜は食べやすい大きさに切ります。
- (1)を火にかけ、沸騰する直前に昆布を取り出し、食べる分ずつ具材を入れてさっと煮ます。
- 火が通ったら「しゃぶしゃぶごまだれ」につけてお召しあがりください。
- 調理時間
15分+ - エネルギー
355kcal - 塩分
1.5g - たんぱく質
29.7g
※1人当たりの栄養情報を表示。
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。
- エネルギー
- 355kcal
- たんぱく質
- 29.7g
- 脂質
- 19.9g
- 炭水化物
- 19.3g
- 食塩相当量
- 1.5g
「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」による推定値
特集レシピ
-
ランチにおすすめ!うどんレシピ特集!
おうちでパパッと作れるうどん!
いつものうどんを、プチッとうどんでもっと簡単においしく食べられるレシピをご紹介! -
たれプラスでホットプレートレシピ特集!
ホットプレートを使ったおいしいレシピが、たれプラスを使って簡単にできる!
出来立てのアッツアツ料理をみんなでワイワイ楽しもう! -
手作りお弁当講座
家族や大切な人、自分のために、毎日作るお弁当。おいしそうに見せたい!ごはんとおかずのバランスは?お弁当のサイズは?など、お弁当作りでお悩みの方も多いのでは?
おいしく、栄養バランスのよいお弁当作りのコツをご紹介します! -
いつもの調味料で作れちゃう、簡単・時短レシピ!
おうちごはんの回数が増えているときだからこそ、
冷蔵庫に眠りがちな、ストックしたままの調味料を上手に使いきりましょう!
2017.12.03 12:18
簡単で美味しそうなので、今日早速作ってみます!
子供がキノコ大好きなので。